漂流人間とクリスマス

見当違いでございます。

ドラマ「獣になれない私たち」1話感想

あまちゃん」と「カルテット」で眼鏡を割った松田龍平にテンションをあげました。
なので内容がどんなものでも松田龍平の眼鏡が割れれば最高なんですけど…という変なモチベーションで視聴。
カルテットの感想途中までしか書いてないけど最後まで視聴したよ!家森別府コンビかわいかったな
 
恒星が小憎たらしいキャラクターなので眼鏡の割りがいがありそうです。
晶がたくさん働いていた。
京谷の元彼女の朱里ちゃんも割りがいがある眼鏡をしています。
 
きっかけが自分の悪口を言ってるところに遭遇したというクソクソなものだとしても
晶と恒星の取り繕わない関係はいいですね
マイナスではじまっていて恒星に嫌われようがどうだっていいだろ感ある晶。
お仕事と恋人の前ではみんなと自分の平穏のためにニコニコしている晶にとっては貴重な存在~
しかし2話以降は晶も変わっていくようなのでニコニコしている状態でなくなることで恒星との関係も
どのように変化していくのか楽しみです。
 
公式サイトの相関図の自分についてるコメントが晶視点っぽくて面白いです。
京谷の母に説明が「京谷の母」しかないのがいい。積極的に距離をおこうとしてる。
 
ニコニコヘラヘラしてるのって損なところも多いけど感情むき出しにして
衝突するよりは楽な気がして、だから今後感情を出していく晶はニコニコしてるとき以上に
すり減る場面があると思うけどがんばれ~って応援したいです。
個人的には京谷との恋人関係は続けてほしいけどそうはいかないだろ~な~
恒星→晶←京谷 な構図見たい……
 
ニコニコして気を遣って損な役回りになっても他の人からすれば
「自分からその役回りになったくせにストレスためてるの?」と思われ下手すれば変な人だと
思われることありそう。自分の中の「なんで自分ばっかり」って気持ち他人には伝わらない気がします。多分。
 
晶が疲れてふらふら歩く背中が綺麗だった。疲れてる人はなんで綺麗に見えるんだろう。
 
個人的には真面目に働いていないキャラクターが好きなので晶が仕事やめてパチンカーになるくらいの
いかれた展開きてほしいです。獣になれ。