漂流人間とクリスマス

見当違いでございます。

Travis Japanの7人

2013/10/30の記事再掲

Twitterをぐるぐると巡っていたら「TJ7」という単語を目にしました。
ジャニーズJr.に詳しい方はご存知だと思いますが「TJ」とはJr.内グループの「Travis Japan」の略です。ちなみに略称は「トラジャ」

じゃあ「7」って何よ?と言うと、これは「Travis Japanの7人」という意味でした(って結局答え合わせを誰かとしたわけじゃないので違うかも)

そもそもトラジャは9人のグループだが、ここ最近メンバーである森田と宮近がトラジャから離れた場所で活動することが多く(別仕事)て、結果的に森田宮近を除いた7人でトラジャとして活動している状態を「TJ7」と呼んでいる人がいるわけなのであった。
さらに言うとトラジャには中学生の梶山がいて、夜遅くの公演になると梶山は出られないから人数はまた減って「TJ6」になる。そんでもって顕嵐と七五三掛がドラマの撮影で抜けちゃったりなんだかしちゃったりすると「TJ4」になる。
この時点で残っているメンバーは、まとめ役の如恵留、ラスボスの拡輝、トラジャ中間管理職の閑也、食いしん坊のオタクかいちゃんことうみんちゅ。
これってトラジャって言えるのか?何人減っても許されるものなの?

例えばの話、宮近が舞台に出るために抜け、顕嵐と七五三掛と森田がドラマに出るために抜け、梶山と閑也が受験のために抜け、如恵留が学業忙しくて抜け、拡輝は里帰りに沖縄に行き抜け、うみんちゅだけが残ったとしてもそれは「Travis Japan」と言えるだろうか?
うみんちゅと8つの穴。

1人だとソロ
2人だとコンビ
3人で、やっと、あ、トラジャじゃ~ん!となるかなぁ

トラジャじゃない人が混ざらなければ3人以上いればトラジャかな?

いや、わたしが言いたいのはそういうことじゃなくて、誰かが欠けるっていうのが当たり前にあるグループの中で「こいつは欠けちゃダメだろ」という人はいるはずだという話でして。
そして、わたしはトラジャにおいてダンスエースの森田がそういう存在だと思っていた。
けど普通に森田がいない状態でもトラジャはトラジャと名乗っていた。
そんなもんか。なんとなく、欠けちゃいけない存在というものに期待をしていた。
日生アナザーでトラジャ7人がえびじいさんのクレアクを踊っていた。グッと胸が痛くなるくらいかわいかった。

できることなら誰かが欠けるっていうのはあまりない方がいいとは思いますが、誰かが欠けた分を補うように頑張る姿というのも素敵です。

ぐだぐだ書いたけど、わたしはのえみゅ、ひろしめシンメが好きなので少なくとも兄組4人はいてくれよと言いたかった。
カムバック森田美勇人。

日生プレゾン楽しみですね(森田ちゃんといるのかよ的な意味で)