漂流人間とクリスマス

見当違いでございます。

創作バトン

ツイッターでゆかりさんからいただきました。バトン久しぶり。すごい楽しかったです。ありがとうございます!
 
①アイディアはどうやって出していますか?
らくがき帳開いてだらだらとらくがきをしてその中からてきとうに選んでもう少し丁寧(当社比)描きなおします。
だいたい2人は幸せなキスをして終了です。
ちょっと前まで思いついたネタを携帯にメモすることもありましたが最近はそういうメモはあんまりしなくなりました。携帯開くの面倒。

②アイディアが出やすい場所は?
なんか漫画描きたいなと思ってから出す感じなので場所は特にないなぁ
①でも書いたけど内容だいたい2人は幸せなキスをして終了だし・・・

③作品仕上げるのにどれくらいかかる?
鉛筆描き5P程度のものは1日か2日で、ペン入れしてるものはもっと時間がかかります。

④今まで一番嬉しかった感想は?
読みましたと言ってもらえると嬉しいです。

⑤尊敬する人は?
舞城王太郎
読みやすいし、ドライブ感が心地良い。キャラクターの濃さと伝えたいことの濃さと、読み手にゆだねている部分もあって自分の意見丸ごとぶん投げてくるわけでもない。とにかく読み手に優しい。
こんなの現実にはありえないだろと思う部分ともしかしたらあり得るかもなぁのバランスとか。絶妙。
ディスコ探偵水曜日もディスコと梢だけだとう~んって感じなんだけどそこに水星Cが入るとほんと最高な世界。キャラクターの良さをみせるにはキャラクター同士の配置も大事なんだなぁ

⑥目標とかありますか?
読みやすい漫画

⑦書きたいジャンルは?
恋愛漫画
あと自己愛強めの日記漫画

⑧回してくれた人の作品はどう思う?
かしゅそざ萌える…
小説は印象に残る台詞を書かれる方です。日頃のツイートもそうなんですけど意思の強さが感じられて説得力があってゆかりさんの世界に引き込まれていきます。
「変色待ち」の加州の、俺はアンタを愛して使うことのできる人間のでもないし…の台詞がすてき!加州の心境が色々想像できて楽しいです。ああ一体どんな気持ちで…
あとどの作品も終わり方が好きで、あいまいなまま終わらずすっきりと終わるからこちらも気分が晴れやかになります。気持ちよい終わり方。お話にまとまりがあるからそうやって綺麗なつくりになるのだろうと思います。尊敬。

⑨お疲れ様でした!
お疲れさまです。楽しいなー

⑩後に回したい絵描きさん&字書きさん
しいたけさんとしおそさんお願いします!