漂流人間とクリスマス

見当違いでございます。

魔法と狂気

小沢健二くんの魔法的についての多少のネタバレがあります

 

私、パーフリちゃんことフリッパーズギターが好きなので

小沢健二が好きなんですけど…

いや、このパーフリちゃんが好きならオザケンも好きだろう論は

なかなか難しい問題だろ?じゃあコーネリアスも好きなのかって

聞かれたら、もちろん好きに決まってるだろうが!と答えますが…

ceroも好きだしSuchmosもかっこいいと思う。なんかでも

これ好きだからこれも好きそうだよね、と人に言われると悔しい

実際好きだから悔しい。わかりやすいミーハーだから恥ずかしいんだよ~

今はそんな話がしたいわけじゃないから話戻す。

 

私、小沢健二くんが好きなんですけど…

で、ライブ…魔法的を見に行きまして

今この瞬間の高揚感を忘れたくないから

携帯に打ち込んでおこうと帰りの電車で感想をぽちぽちした。

以下その時打った文章(原文ママ

 

圧倒的にかわいくて強い小沢健二が私たち観客に小沢くん以外がやるには無理があるむちゃくちゃかわいいダンスの振り付けを教えてくれて、え?これ私もやるんですか?こんなかわいいの踊っていいんですか?と困惑しつつも、でも小沢くんにお願いされたらやるしかないよね〜魔法〜♪魔法〜♪と環境に順応する私。ダンスとか昔からすごく苦手で最近やっとドアノックダンスを周りの人とずれずにやれるようになったのにドアノックダンスよりもはるかに難しい(当社比)振り付けたち、泳ぐ…サメ…サメ…見る…?!?!な、なにを言っている…?
 
新曲7曲もやるしどの曲もすごい!なんてことだ…すごい…なんだ…すごいぞ…?!と脳汁ドバドバーと出るし語彙力もなくなり最終的に頭の中で「小沢健二!!!!」としか考えられなくなった。えーもう絶対に新曲たちのCD出してくれよ〜頼むよ〜常に聴きたいよ〜お願いだよ〜
 
魔法的電子回路という名称聞いただけで欲しくなる謎アイテムを手にし、電子回路でぐるぐる巻きになる観客(すごい絵面だ)魔法的電子回路は24時間くらいを持つらしい(小沢くんによる超現実的な情報)魔法を感じた時に使うんやで!(小沢くんによる超魔法的な情報)
 
小沢くんに照明が当たって登場すると、うわ、神が降臨したぞ!ってなるけどよく見ると小沢くんなんだよなぁ(???)
 
歌声はどんどん力強くなるが見た目は変わらず超ラブリーの化身なので、なんか、すごいんだよ!私ずっとニヤついてて完全に変質者だったけど仕方ないんだよ!私にとって小沢くんという存在は狂ってもいいやと思わせる危うさがある。いやもう狂ってるから今更そんな心配THE無駄なんだけど。
小沢くんの観客がついてこれるかの心配とか何にもなく、ただ溢れ出る思いをギュウッと固めたような歌とダンスと咆哮となんか色々を見せつけられ?見せていただき?

 

きつい・・・

バイオハザードのかゆうま日記みたいに変なところで途切れてるの怖い

薬とか使わなくてもここまでキマった状態になるんだな

今月またライブ行くのでもう一度この状態になるのかな