漂流人間とクリスマス

見当違いでございます。

手帳カバーとシャーペン買って気持ちをあげる

桃井桃子です。

手帳カバーを買いました!

Violet

ほぼ日手帳2023の「Violet」です。

ボカロのブイフラワちゃんが好きで濃い紫のカバーがほしいな~と思っていたら理想的なカバーが発売された。眺めてニタニタしてます。

革カバーなので丁重に扱おうと思います。

 

どうせなら手帳用のペンも買おうと思いまして…

トンボ鉛筆 ZOOM

キャップ付きのシャーペンを買いました!

シャーペンの芯をだしっぱなしにして自分にぶっ刺しがちなので、このシャーペンは芯をだしっぱのままキャップができるズボラ向け!ありがた~い。

適度な重みとラバーグリップがらくがきするのにちょうどいいです。

 

 

ウクライナの花

今まではほぼ日手帳2018の「ウクライナの花」を使ってました。妹のおさがり。

2013年のカバーの復刻です。刺繍がきれい。こちらもすてきなので今後も使います。シャーペンはゼロシンです。ゼロシンはもう10年くらい使ってるかな…?芯が短くなっても使えるのでコスパが良い。他のシャーペンの短くなった芯をゼロシンに突っ込んでます。

 

 

最近シャーペンはスマッシュがお気に入りです。おのえりこ先生が愛用されていると知り使いはじめました。描き味がさらっとしているので、たくさん描くときにおすすめです。