漂流人間とクリスマス

見当違いでございます。

推しの笑顔を思い出す作業

今週のお題「忘れたいこと」

 

f:id:midokuro:20211220205603j:plain

キメラはいいアルバム

エアコンの音が怖い。ストーブは酔う。冬も雑魚。桃井桃子です。

 

どんどん忘れていく人間なので日ごろからメモを取っている。

ネガティブなことはあんまり興味がなくてメモを取っていなかったけれど、萩尾望都先生の『一度きりの大泉の話』を読んで、ネガティブな感情も残しておくべきだなぁと思った。ネガティブもポジティブもそのときの熱量は忘れていくので……

 

手帳の後ろのページにネガティブな内容をまとめて書くようにしていて、たま~~~に読み返すと「そういえばこんなことあったかもしれん」っていうほぼ他人事な状態。メモを書いたときの切実さが自分からズポッと引き抜かれているかのよう。イキり発言して後悔しょっちゅう(最悪人間)しているのに学習しないもんな。忘れないでほしい。

 

忘れたくないことばっかりで、じゃあ逆に忘れたいことってなんだろう。
推しの奈津川二郎ちゃんを忘れてまた出会うところからはじめたいかも!
とはいえ二郎ちゃんへの好意は今も日々新鮮な感じするんですよね。それは自分が忘れっぽいからか。
二郎ちゃんの笑顔を思い浮かべて頭の中でだんだん鮮明になっていく瞬間が好きです。