漂流人間とクリスマス

見当違いでございます。

物欲とともに暮らす

今週のお題「買ってよかった2021」

 

気づいたら12月だしなんならもう12月終わる。桃井です。

今年買ってよかったものを紹介するぜ!今年はあんまり買い物してなかったぜ!

 

 

⇒サラサを最近よく使ってた&アトロクで紹介されてた…ので買ったボールペン。サラサと同じリフィルだけど書き味が変わる!というのが面白いです。

サラサは丸ペンっぽいカリカリした感じ、サラサナノはペンタブみたいなニュルニュルしたなめらかさがあります。どちらも好き。

 

 

⇒スケベならくがきをそのまま捨てるの恥ずかしいなと思い、購入。

遠慮なくスケベならくがきやポエムを殴り書きできるようになったのでよかったです。

 

 

⇒舞城の新刊。表題の柘榴は何回読んでもモヤ~とする内容。

 

 

⇒外音取り込み機能が便利。ノイズキャンセリング静かで感動したし電車乗り過ごした。専用アプリで細かく設定できてたのし~!すべての音を低音ブーストで聴いている。

 

 

⇒『竜とそばかすの姫』を観たときに「バーチャルな自分と現実の自分の境界について考える話といえばMinkだ!」と思い、Kindle版を購入。Minkのピンク髪ツインテール好きだなぁ~

 

 

⇒「液タブのペンは定期的に交換した方がいいぞ!」という情報をネットで見かけたため、購入。確かに新品は細かい線が引きやすい。

 

 

 

⇒紙の単行本を紛失したので電子書籍で再購入。読み切り集です。『電動王子様タカハシ2号3号』がまじで好き……

王子様アンドロイドを同じタイミングで購入した双子の姉妹のドタバタラブコメ。「ドタバタラブコメ」という概念が私にとって幸せそのもの。

王子様アンドロイド、ホストっぽい2号と天然ぽやぽや3号の対比が良い!!双子の絆も萌える!

亜月先生の描くかわいい系の男の子は本当にかわいい。この時代のりぼんって割と湿度高めな話が多かった印象があるのでそのなかでカラっとした亜月作品は異彩を放っていたなぁ。

 

以上だ!