漂流人間とクリスマス

見当違いでございます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

最近寒い

いろんな感想 陽気なギャングは三つ数えろ (祥伝社文庫) 作者:伊坂幸太郎 祥伝社 Amazon 9年ぶりに陽ギャンの新刊が出たぞ!響野さんの衰えないうざかわいさに感涙 闇カジノの自称ゆとり世代くんたちもなかなかかわいかった 伊坂作品はガンガン散らされてい…

広島行った

過去の自分からの全なおし指令 広島行きました。新幹線で食べた駅弁のしいたけ美味しかった お店に芸能人のサインがたくさんあってすごいと思った(赤子並の感想) れもんたるとと抹茶 天候にも恵まれ… 広島城の展示で日本刀持ってみようコーナーがありまして…

清純び炭酸

トマトラーメン食べ過ぎ っちゃん くりちゃんが太刀から打刀に刀種が変更になったよ!ってそれもうよくわからん 事態をのみこめなかった私はキンブレを振り回し太刀くりちゃんさよならコンサートを開催した。 なんとなく悲しさが心を占拠するのはなぜだろう…

百合は可能性の花

#もらった単語に関するエピソードを話す— 桃井桃子🍑 (@umintz) 2015年7月15日 というハッシュタグで「百合」と@をお二方からいただきました。ありがとうございます。百合のエピソードってなんだろうと思って色々考えたんですけどけいおん!のアニメを見てい…

夏の肉

熟成肉おいしい キーボード2つつないでいる 今週のイメソンオタクのコーナーです Suchmos 「Miree」2015.4.15 Live at Shibuya WWW - YouTube サビのノリノリ感マジノリノリ

ずっと寝ていたら夜が来た

人の影響で野球見たりゲームやったり 良いものを教えてもらうのはとてもありがたいなぁ 趣味らしい趣味がないので何か見つけたい 以下、最近読んだ本とか ニッポンの音楽 (講談社現代新書) 作者:佐々木敦 講談社 Amazon フリッパーズのことが結構書いてあっ…

「花とアリス殺人事件」 2人の世界/世界の2人

花ちゃ~~~~~~ん 殴り書き散らし。ネタバレ含むかも。 花とアリスという映画が好きで、もう10年以上も前の作品なんですけど、色あせないみずみずしさがあって綺麗。映像の美しさとか、人物(というよりキャラクターと呼びたい)の口調のちょっと浮世…

ごはんですよ

サイエンスバーに連れて行ってもらったぞ楽しかったぞ お昼に水菜を食べるようになってから二か月が経ったけど これといった水菜パワーは感じない。何か起きてほしい 最近はオクラも好きなのでいっしょに食べてます 水菜は生が好きだけど本当は茹でた方がい…

よいよい

ボロボロネコ おいしいケーキ おいしいお酒 今週のイメソンオタクのコーナーです 遊さんの中性的な声良いなぁ~

創作バトン

ツイッターでゆかりさんからいただきました。バトン久しぶり。すごい楽しかったです。ありがとうございます! ①アイディアはどうやって出していますか?らくがき帳開いてだらだらとらくがきをしてその中からてきとうに選んでもう少し丁寧(当社比)描きなお…

名探偵コナンを見ていたはずが

サッカー選手に萌えていた… なんだこれ♪L( ^ω^ )┘なんだこれ ♪└( ^ω^ )」 映画第1~17作目をhuluで見ました。ネタバレあるかも。犯人は書かなかったはず。初めて見るものもあったり繰り返し見てるものあったり。考察とかそういう真面目なものは一切な…

札幌ムチムチ

友人の遠征にご一緒させてもらい札幌に行きました 全体的に写真がボケボケで泣いた。いつものことなんですけどね 新しいカメラ欲しい。そう考えつつとらのあなで金を使う 朝空港でヒゲについて話つつパンケーキをむさぼり 飛行機の翼しゅきぃ!!! そういえ…

ボロボロネコと

フレッシュネスバーガーおいしい スプライトは透明で水に見える… 暑くなってきてタイツのデニールを80くらいから50以下にした人も多いはず Obscure Ride 【初回限定盤】 アーティスト:cero Kakubarhythm Amazon 前作のMy Lost Cityの「さん!」から「わ…

この世のすべてはバランス

バランスを保つことは何かと大事平衡感覚を駆使して世渡り綱渡り何かと強いられる季節でしょうか 冬に暴飲暴食を繰り返した結果身長と体重のバランスが悪くなってしまったうえに腰を痛めてしまった バランスっていうのは多少の崩れはなんてことないが大きく…

マンガ島

今更感ありありですがあけましておめでとうございます 年が明けてからは刀剣を乱舞させたりクマとユリの行く末を見守ったりしていました らくがき漫画をどういう風に描くか考えるのが楽しい最近です 内容の話ではなくてどういう加工をするかというアレ 今回…