漂流人間とクリスマス

見当違いでございます。

マンガ島

 

今更感ありありですがあけましておめでとうございます

年が明けてからは刀剣を乱舞させたりクマとユリの行く末を見守ったりしていました

らくがき漫画をどういう風に描くか考えるのが楽しい最近です

内容の話ではなくてどういう加工をするかというアレ

f:id:midokuro:20150419225312j:plain

今回はまず水色シャーペンでボヤ~と描き

さらに黒シャーペンでボヤ~と描き

f:id:midokuro:20150419015621j:plain

水色だったり黄色ったり黒だったりでベタ~

f:id:midokuro:20150419224856j:plain

スキャンして線にソフトライトレイヤーで色のっけた

最初くりちゃんに寄せて(?)橙色にしたけど

ブルーブラックがマイブームなのでそんな感じの色に変えました

おわり

 

【刀剣乱腐】「【腐】昼ドラ脳でソースもない」漫画/桃井桃子 [pixiv]

 

この漫画、哲学ポエムBL目指したのにいつも通りしょうもない感じに

なってしまってなんだかなぁ

あと4Pに収めようとして1Pはみ出る

この前描いたじじししもはみ出ました

 

もっとシェイプアップしていきたいっすね

以下自分用グタグダメモ

 

四角いモノローグの中に本当はとどめておきたかった台詞が
光忠の口からあふれちゃったよっていうだけの話

モノローグと声に出してる台詞のフォントが違って、でも
くりちゃんの頬に触れたときにモノローグのフォントで声に
出してしまった。説明下手くそか~

もともと頬に触れるコマはすごい近距離まで光忠が顔を寄せて
喋ってたし、くりちゃんを運ぶときにおんぶしてかる~いとか
言ってたしなんか気味悪さ3割増しだったのを微妙にマイルドに
させたつもりだったがなんか半端に終わった感あり

くり←みつのつもりで描いたけど実は両想いでしたという設定じゃないと
くりちゃん視点だと下手すると(下手しなくても?)気味が悪い

これ描いてる自分もギャグなのかマジなのかはっきりしないところもだいぶ…
1P目で君と僕って矢印書き文字入ってるのは誰のモノローグかわかんねぇなこれと
己の技能の低さに絶望して入れた辛い
光忠が多少客観視している意味も込めてますよ…そういうことにさせてほしい

鶴丸と長谷部には光忠の片思い?はダダ漏れっぽく描いたけど
くりみつはひた隠しにして付き合ってるのもいいなぁ

お互いがおもいやった結果、思いを通じ合わせるべきではない結論に
たどりつくのもいいなぁ…
疑似おねショタしてるのもいいなぁ…あくまで疑似でごっこ遊びに興じている
無意識こわいっすね

 

この漫画のくりちゃんは果たしていつから起きていたのか

すっとぼけ難聴系主人公が脳裏に