漂流人間とクリスマス

見当違いでございます。

ドラマ 黒服物語 1話 夜の世界の魔法をかけてください(ハイパードヤ顔)

中島健人くん演じる浪人生の主人公・彰が無銭飲食をしてキャバクラの黒服になる話。

キャバクラってもっと室内が薄暗いイメージだったけど白くてピカピカしてるしキャバ嬢も清純そうな見た目の子が多い。
登場人物の名前がテロップで出てくる親切システムなのにみきさんしか名前覚えられなかったので公式HPにアクセスしたら超見やすいキャラクター相関図があって感動した。
基本キャラクター重視でドラマを見ている身としてはこのわかりやすさはありがたいな~


中島健人くんがゆきりんの足を舐めたってのが今回のハイライト
セクシーゾーンがキスマイフットするとは…(百万人くらいが同じこと考えてそう)
一方キスマイは製菓会社に勤めていた

どうやらこれから主人公が1人1人を味方につけていく展開らしく
その展開なんかで見たな?と思ったらあれだ。

同じく中島健人くん主演の「BAD BOYS J」・・・
あっちも一般人だった健人くんがヤンキーの世界に入り味方をつけトップにのぼりつめるお話
6話の七五三掛くんの悪役っぷりがあまりにハマっていて歓喜の唸りをあげたおもひで
ホスト風ヤンキーNightsが私の中でツボで「萩安シンメハイパーカワイイ期」というジャニーズJr.史に記録を残した。
バットボーイズ出演メンバー(ていうか山田くんのバックダンサー選抜)でクリエでコンサートやったり雑誌にとりあげられたり
何かとその出演者一括りでの活躍が見られた時期だったのになぜかそのメンバーから外されていた七五三掛不憫。

不憫といえばなべしょの方がアレな気もしたが不憫争いにキリはないので・・・

トラジャスキーとしては謎選抜の出現によりトラジャは自然消滅?と思いきやそんなことはなくて安心しました。

安井くんの着替えシーンがうまいこと隠されていて不満でした。サービスシーンが規制された!
今後出番もっとあるといいなぁ

安井くんの役(田辺昇)がHPでのプロフィールに「美少年風イケメン」って書いてあってふいた。美少年に見えるけど実は少年ではないのでイケメンですという意味でいいんですよね!?美少年風、奥が深い。

一番の見どころは相葉くん演じる医大生が浪人中の主人公を煽りまくる演技のうまさだと思います。
すごい。ドラマなのに本気でイライラしたぞ