漂流人間とクリスマス

見当違いでございます。

楽したい2022

今週のお題「買ってよかった2022」

叩かないで下さい。



桃井桃子です。

12月が1年でいちばん好き。理由は1と2が並んでいるから。一郎と二郎♡

2022年はきついことが多かった!だいたい自分が悪かったので自業自得。

2023年もどうにかこうにか~

 

今年も買ってよかったもの振り返ります。

 

 

⇒エルセーヴのクリームシャンプーがなくなって代わりにセグレタを使っています。

クリームシャンプーは泡立てる手間がなくて好きなので、もっと増えてほしい。

セグレタはつめかえのパックが薄くてつめかえ作業が楽!

とにかく風呂で楽したい人間向け。

元気がある時はシャンプー、コンディショナー、トリートメントが合体していないやつを使っています。風呂って疲れるよ。

 

 

⇒まゆげ描きやすい。好きなんだけどすぐ使い切っちゃうから使いたいとき手元にない。

10倍くらいの量にならないかな。

 

 

⇒キンブレ、ペットボトル、双眼鏡入れてライブ行くのにちょうどいい。

ただし洒落っ気は皆無。軽くて好き。

 

 

⇒クリック音が静か。職場でバレないようにクッキークリッカーやチケ発やる人向け。

横についてる戻る進むボタンは全然使ってない。

 

⇒この表紙のぽんさんの襟がべろ~んってなってるの好き。

なんだこのスケスケのシャツゎ。。。一応メンカラなの律儀。

 

⇒ショート丈があればいいのに~ってずっと思ってた。存在してました。履きやすい。

締め付け苦手でゴム伸び伸びの靴下履いている身としては着圧ソックス履くの割と拷問なんだけど、すぐ足だるくなるので背に腹は代えられない。

 

 

⇒涼しい。暑がりは買い。

 

 

 

⇒加藤郁乎の詩はなんだかよくわからないところが良い。

よくわからんけど言葉選びの良さが心地よいから読んでる。

私は暮らしにおいて心地よさをとにかく重視してるな~と思う。

本と紙だらけのぐしゃぐしゃの部屋にいるから心地よさ重視の説得力ないけど。

 

 

 

⇒レンジぶっ壊れて冷めた飯を食らっていた時期がありましたが、この安いレンジなかなか良いです。私が買ったとき7000円くらいだった気がするんですけど微妙に高くなってる。価格変動激しい系のやつなのだろうか。

 

 

⇒充電式カイロ。ポケットに突っ込んで重宝してますが充電がすごい速さでなくなる。

 

 

⇒心地良い文章読んでるときの多幸感よ。

 

 

Kindle Oasisはお風呂読書に最適ですな。物理ボタンでめくりが楽。

ただ、お風呂で読書するのって疲れる…元気な人向けの娯楽だよ風呂で読書は。

 

 

iPhoneをすぐ落とすからつけてる。くまがたれ耳気味・口が小さくて好きな顔面していてやたら愛しい。

 

⇒でかい日焼け止めは気兼ねなく使えて便利ですよと知人に助言され購入。ポンプ、楽!ポンプのものばっか買ってる。

 

以上です!