漂流人間とクリスマス

見当違いでございます。

漫画連載第9話が載りました。あと読むのに時間がかかっている本とすぐ読めた本について

桃井です。

前回の記事で暑すぎるって書いてたのに今はもうコタツの中。極端な世界で生きてる。

連載漫画1:2交際~の第9話が載りました!ありがたいことに表紙と巻頭カラー描かせてもらいました。

記念撮影

 

shukanmanga.jp

↑1話が読める&感想フォームのページです。一言もらえると嬉しいです!

このバナーの大宮さんは髪色が違いますね。なんでだろう。

 

【リンクまとめ】Kindle Unlimitedでも読めます

・1話

・2話

・3話

・4話

・5話

・6話

・7話

・8話

・9話【最新話】

 

・【次回】第10話は12月6日号(11月22日発売)に掲載予定です。引き続き精進します。

 

・読むのに時間がかかっている本

「ボーはおそれている」を観て、子ども視点の話を観たから母親視点の何かを読みたいな!と思い、イスラエル社会学者の方が書いた「母親になって後悔してる」を読んでいるのですが、国も人も漠然としたイメージの状態になってしまっているのが原因で読み進めるのが遅い…イスラエルについて知れる本を読みたい。

 

・すぐ読めた本

THE GREATEST SHOW-NEN(舞台の番組。楽しく観ていたのですが終わってしまい悲しい)がきっかけで劇団鹿殺しのファンになって観劇するようになりまして、こちらの作品を舞台化するとのことで原作を読みました!

主人公が5歳のときに姉が亡くなっているのですが、主人公は小さかったので死について漠然としているところから始まります。今期の朝ドラ「おむすび」の主人公が被災したとき幼くて自分が被災したことをあまり理解できてないのと近い感じ。

主人公の感性がみずみずしくて「キャッチャー・イン・ザ・ライ」読んだときと同じ、ア~こういう感覚わかる~~~となる読書感が心地よい。児童書なので難しい言葉もなくすぐ読めました!

ちなみに舞台のチケットは抽選に落ち、一般も取れず、当日券狙いで頑張ろうかな…と。配信公演という保険があるのがありがてぇ…ふうさんの演じる主人公ジェイミーかわいいだろうなぁ(´ω`)