漂流人間とクリスマス

見当違いでございます。

「7 MEN 侍 LIVE ~侍魂~」 2022/10/20 14時の部 感想

桃井桃子です。
もはや2か月も前の単独ライブの感想を…
当日書いていたのですが、あげてなかったし
いつも以上に覚えてなくてすごい。
会場はZepp Osaka Baysideでした。ぽんたいこかわい~

 

TOHOシネマズ梅田でスペンサー観た

 

Zepp Osaka Baysideはまじでベイサイド

整番が木に巻き付けてあった。
夜行バスに乗って大阪へ行った。
日頃からよく椅子で寝ているのでバスでも大爆睡しすぐ着いたのでよかった。
早朝に大阪駅に着きすることがなく…ワッフルを食べ映画を観会場へ行ったところ入場の列がUSJが見えるところまで続いておりウケた。長ェ!
私は指定席だったので並ばなくていいのでは?と思いつつも指示に従い並んだ。開演8分前に入場できました。ギリギリだぁ…
 
・SAMURAI/タッキー&翼
サマステの赤衣装だー!キラキラ!
ぽんさんの癖強ラップの癖がどんどん抜けていってるほんとおもろい。でもやっぱり歌い出しは癖強い。
星の数ほど悔いあれど〜の大光ちゃんの歌い方優しくて、愛。
 
・シャウト/7 MEN 侍
2番サビ前のめちゃダウナーぽんさんツボ。シャウトって歌詞も曲調も暗くて最高!2曲目から暗い!最高!キーボードソロがジャズっぽい。
 
・Rockin'/KAT-TUN
ぽんさん「ジャンプしてくれ!頼む!」頼む!じわる。ライブの煽りがラノベの主人公みたいな口調。ぽんさんくるくる回りながらジャンプしててそういうおもちゃみたいだった。
 
・ローリング・コースター/関ジャニ∞
定番と化した歌詞変え、ぽんさんの「気が済むまで食べるそれが僕の座右の銘だって」
光ちゃんがニタニタしてた。私の気づかぬ間にニタニタする何かが発生していたっぽい。
 
・Banana/7 MEN 侍
光ちゃんのドラム、かっこいい(原始の感想)
オタマトーン→キーボードの流れが好き。
 
挨拶
嶺亜さん→「昨日の大阪盛り上がってた!こえていけるよなぁ!?」
 
ぽんさん→「USJ揺らせますか!?上の人もジャンプしてるフリでもいいからやってね」
フリでいいらしいです。
 
矢花さん→ペンライト回して二の腕痩せを推奨。
 
光ちゃん→どぉも〜⤴︎⤴︎
自称・スーパーアイドル。
「早いと思ってるだろ。サマステは12時公演だったので14時公演なら遅いだろぉ」とのこと。
「ぉ」好き。
 
こんぴ→最後まで盛り上がっていこう。
真っ当挨拶。
 
琳寧ちゃん→お・お・さ・か!Z・E・P・P!
ペンラコール確認してる時の顔かわいー
 
・サイレン/7 MEN 侍 
サイレンってぽんたいこシンメ見られるし最高かも!?はないちもんめみたいな交差する振り付けかわいいし。
記憶曖昧なんですけど、ぽんさんが寄りすぎた?のか大光ちゃんとぽんさん接触事故しそうだったのを大光ちゃん笑顔で流してて、穏やかぽんたいこだった。
 
・MY MP3/赤西仁
ぽんさんアイソレうまい。けどうまいからおもろい。
 
S.I.X/SixTONES
なんか照明がきれいだったような記憶力なさすぎる。こんぴーがサングラスかけてて金髪サングラス曲調テクノだし中田ヤスタカみたいだなって思った。侍ってCapsel?Perfume?いや、MEGです。
 
・CALL/Love-tune
1曲の中でドラムやったりダンスやったりが忙し侍の大光ちゃんぽんたいこ、良~ソング。
 
・MC
光ちゃんからファンへの「(観光費)貢いでくれるわけ?」よかった。
光ちゃんの「俺思うんだけどさぁ〜もうキャラ変えてこうぜモトダカ」わろた。
ぽんさんのキャラが気持ち悪いと、どストレートご意見をかます光ちゃん
 
宣伝で嶺亜さんがタンカツのことトンカツって言ってしれっと失礼ネタ差し込んできてた。
 
・大阪ロマネスク/関ジャニ∞
やばこんぴ。ネコチヤン2匹。
ギターの歪んでる感じいいすなぁ。
 
・STEP BY STEP/中丸雄一
れあたい。最年長と最年少コンビ
衣装が光る!椅子も光る!メンカラで光ってた?6色だったかな…
侍ってPerfume
 
・Igot the FLOW/神山 智洋、藤井 流星
りねぽん。ぽんさんがロング丈なの安定してる。
今回のライブ、ラップが多くて良かったです。そのうちがっつりポエトリーリーディングやってくれんかな。
 
・Beat Line/Hey! Say! JUMP
光ちゃんのマーチングドラム最高!ドラム着脱もガッツリ見られてお得感ありました。
 
・Shelter/坂本 昌行
トラジャ…!
しかしバンド形式だったのでOMOIDE IN MY HEADにはならずにすんだ。出だしはサビをギターで弾くのいいすね。サックスいるのも楽しいし。
ギリギリだよエヴリデイ(それはそう)(そういう事務所)(そこが好き)
 
・シンデレラガール/King & Prince
高音出なくて照れ笑いしてた嶺亜さんかわいい。そのあとの「ほんま好きやで」もかわいい。MCでさんざ矢花さんのエセ関西弁をいじったあとにくる関西弁セリフおもろ。前振りだったのか。嶺亜さんの笑顔は5億円って思ってたんですけど宝くじ売り場に置いてある5億円の札束見本を見たら「足りねぇな」と思ったので1兆かも。
 
・サムダマ/7 MEN 侍
ライブTに着替えてサムダマ。
サムダマって良い曲ですね(n回目の再確認)。イントロのキーボードがもう好きなのよ。
嶺亜さんの歌い方、舌を巻く感じでWACK歌唱っぽかった。ジャニーズ界のアユニ・D。バンドTも黒だし突然のWACKみが…
侍がBiSHの曲やるならSMACK baby SMACKがいいなー。ビンタ振り付けコンビはぽんたいこでお願いします!
侍のオリ曲全部好きかも。サムダマはイオシスみたいだし、サイレンはぽんたいこ見られるし、シャウトは歌詞が暗くて好き。
 
・SHE SAID…/KAT-TUN
嶺亜さんのポエトリーリーディング(?)が聞けて嬉しい。「地獄の底までついてこいよ」って言ったのがファンにというよりメンバー宛だったら楽しいなぁと考えてました。私は地獄推奨派です。
 
・T2/TOKIO
左右腕上げ振り付けをぽんさん途中でミスり分かりやすくポカーンとしてた。
 
・NEW WORLD/SixTONES
ぽんさんがキーボード弾いてる時の脚でリズム取ってる動きぴこぴこしてる。
光ちゃんの落ちサビ歌声が甘い!今回バンド多めだったので必然的に大光ちゃんのパート少なめだったので終盤にがっつり歌声聞けたのは非常に嬉しかったです。
 
嶺亜さんが捌ける時に「克樹はああ言ってたけど俺らみんなの顔覚えてるから!」(1人1人終わりの挨拶で全員の顔覚えるの難しいとぽんさんが発言)と言ったら、ぽんさんがずっこけて「僕の名前呼ぶからびっくりしちゃったぁ…」と言っててかわいかった。一人称僕ぽんも存在する。そして嶺亜さんと肩組んで捌けるぽんさん。
 
アンコール↓
 
・Hello/菊池 風磨
ファンサ
嶺亜さんとりんねちゃんがワッチャーしてたのかわいかった。そういえば、なんの曲か思い出せないが、嶺亜さんが矢花さん羽交締めしてたの楽しそうで良かった。
 
・JUMBO/TOKIO
ボーカルじゃんけん、こんぴと琳寧ちゃんが残って、琳寧ちゃん負けて崩れ落ちる。琳寧ちゃんの肩ぽんぽんして励ますぽんさん。
こんぴはでっけー声で「よっしゃーー!!!!」かわい~~~
光ちゃん「俺キーボードやるわ…」⇒ぽんさん「なんでだよぉ」⇒ぽんベース。途中から大光ちゃんがドラムに戻り(光ちゃんチャルメラしか弾けないので、キーボードの前で慈悲深い笑顔を浮かべるよくわからない人になるため)ぽんさんがキーボード戻ったんですけど、この入れ替わりのくだりで大光ちゃんのハンドマイクがキーボードに置いたままで、それ持ったぽんさんがぽやーってしてたら大光ちゃんが笑顔で駆け寄ってきてそれ俺のってマイク取り返してたのがすげーよかった。すげーよかったんよ…平和で…大光ちゃんが笑顔…
ぽんベースはもう少し頑張りましょう(矢花先生評)