漂流人間とクリスマス

見当違いでございます。

無味日記

醤油ラーメン

2022/07/29 23:00
ポメラDM250を買いました!日記を書くのに使用します。贅沢。小説とか書けたらいいんですけどね。小説ってどうやって書くんですか。
仕事中に「最終兵器彼女が無性に読みたくなって帰宅して即読んだ。高橋しん先生の絵、好き~。

2022/07/30 19:48
寝不足……寝てないアピールだせぇ!すみませんでした。「きみはペット」を読んでいます。主人公のスミレちゃんの労働環境が悪くて大変そうです。

2022/07/31 23:05
15時間寝たらすっきりするかと思いきや眠いうえに頭いて~。いい夢を見たあと起きると「有益だったな~」と充足感あるけど内容思い出すと職場で盗聴する夢とかで有益さのかけらもなくて笑っちゃう。推しカプの夢はかなりハッピー。
フジロックCorneliusを配信で観ました。かっこよかったです。ネリコーさんの歌詞は音のひとつでしかない派(そんな派閥はない)ですがMIC CHECKの「聞こえますか?」は文学性あるよな~とか思った。音楽は聞こえないと成り立たない前提を再認識。そういう意図を組み込まないところが好きなのですが。

2022/08/01 22:35
狼煙のライブドキュメンタリーを観ました。りとかんの全員同世代アイドルグループだからこその良さと難しさに葛藤する姿がよかったです。今まで兄組弟組で分かれているグループ観てきたことが多かったから新鮮だった。同世代だと「誰がグループを引っ張るのか問題」が発生するのだなぁ。
Aぇは遅刻してきた大晴くんに対する正門さんの「ヘラヘラすんな」が印象に残った。正門さんが怒っている姿を「アイドルのドキュメンタリーとしてカットすべき」と判断されないのは日頃から真摯な姿を見せているからこそ成り立つのかな。大晴くんも怒られる姿を映されても問題ない人物であるという判断
ドーキーズは見た目は仲良しこよしほわほわ~みたいなビジュアルしてるけど中身は年上年下、同期だけど友人ではないっていう線引きがちゃんと存在してるのがいいすな。
ジャニーズドキュメンタリーの不穏演出は対立や喧嘩でやると尾を引くから説教になりがちな気がします。

2022/08/03 00:46

頭痛くて虚無感に包まれていたけど夕方ぽんさんの文春砲を浴びて虚無抜けた。自分はどういう感情なのかはよくわからんな。自分の感情がわからないってもはや人間としてどうなんだ。そのうちちゃんと整理したい。

2022/08/03 23:20
引き続き頭痛い。頭痛いの以外は元気くん。

2022/08/06 17:19
頭痛は続くよどこまでも♪なんとなく買ったパラドゥのネイル、ベージュオークルが好きな感じでテンション上がったんだけど調子に乗ってラメ混ぜたら気持ち悪くになってすぐテンション下がった。なぜ余計なことをしてしまうのか。