漂流人間とクリスマス

見当違いでございます。

舞台「ABC座2013 ジャニーズ伝説」10/14昼

2013/10/14
森継!森継!楽しみだようわああああ(観劇前のテンション)

▲一幕
いきなり終わりの話なんですけど、真っ白な衣装で踊る宮近見て興奮した(直球)
アメリカだかで玄樹くんと一緒にふわふわしながら歩いてるところもよかったなぁ

あとタンクトップでダンスレッスン。みんな身体薄いなぁ!
森継とかひかるとか真ん中でボキーッて折れそうなレベル。
昨日ヤマダ電機で見た折りたたみ式の携帯電話を思い出した。ガラケーのような少年たち。

執事の衣装かわいーーー!
基本的に森継からだだもれになってる気だるげオーラと執事衣装のマッチングGood。
森継が踊ってるとき口をきゅっと結ぶのあらやだーーー!かわいらしいー!
チャラ男っぽいのに表情は森に住んでるこぐまみたい(主食はホットケーキ)

席がステージに近かったので(一長一短。座席の近さ)目の前にA.B.C-Zが!という場面が何度かあったのですが、幕間の会話から察するにわたしの周りはすのーまん担が多かったようでみなさんとても冷静。

渡辺の乳首で沸く人の多さよ……
ひかるの乳首も人気だったぜ……

▲幕間
やはりひーくん担はひーくんがすごくかわいい生き物に見えているようである。わかる。わかるぞ。
ひかるかわいいと言うと、ァァ?と返されることが多かった昨今、このひかるベタ褒め空間は居心地が良い……と思ったら後ろの人があの子だれ?あんなやつ舞台出てた?って話していて、その「あんなやつ」が明らかに森継で鬱になった……誰こいつて……立ち姿も美しい森継だよ…………

▲二幕
急げ!若者らへんで宮近と森継が睨み合ってる場面で危ない感情が湧き上がった。

二幕の頭のダイジェストはちょっと宗教ちっくだった。偉大なる教祖様の歴史

オーディション風に自己紹介する場面でとっつーが「堺雅人!」と思いっきり嘘自己紹介

▽楽屋の場面
はけるとき岩橋きゅんが椅子に座ってるなべしょ?のお膝の上に向かいあうようにして乗っかってキャスターころころさせながら消えて行ったのが衝撃的でした。なにそのかわいいの。辛い。
とっつーが無理やり宮近の腕を自分の肩にかけてニコニコしてたんだけど、身長差で浮きそうになってる宮近かわいい。脈絡もなくドヤ顔で「倍返しだ」と呟く宮近かわいい。

ふみきゅんに「昔は顔が女の子みたいでかわいいって言ってくれてたのに~」というなべしょの恨み言を聞いてて、うお!女々しい!と思いました。それにしてもなべしょ今の短めの髪型は小顔がよく見えていいですね。頭頂部のふわふわしたところが飴細工みたいで美味しそう。

森継は観葉植物と同化してた。曲が流れて岩橋、渡辺が踊る場面でリズムにのっている宮近と森継を見て癒された。

▽挨拶
はっしーが自分のこと「くそな20」って言ってた。はっしーまったくくそじゃないし。でも自分ではくそだと思ってんのか~
それともクソガキのガキが20になった的なニュアンスだったのかな?
塚ちゃんの挨拶がカオスだった。とっつーは急にみんなの体調の心配をしてくれてた。

▽ショータイム
ジュニアメドレーで吐くほど興奮

仮面舞踏会!岩橋宮近……!!!!!!!
岩橋きゅんが白衣装で宮近が黒って~~~!グワー
宮近の歌声あンま~~~イ♡♡♡ムーディーだったわぁ~♡♡

バットマンの森継のふわふわと衣装のマントのひらひらが混ざって
ふわひら~ファーーーーーーー
まぁかわいかったんだ。

ひかるの足は綺麗にまっすぐ上にしゅっとあがる。ウットリ。
佐久間のがしがしした動きは見ていて楽しい
楽しいといえばカウアンくんのことをガッツリ見たの初めてだったんですけど、彼は笑顔を振りまきながら歌うんですねぇ。
笑った時に見える上の歯がかわいくてエエヤン!

ハムスターの滑車みたいなやつ。終わった後とっつーがどんよりした顔だったwwそうとう辛いんだろうなぁ
後半でジュニアが手で滑車を回しにくるんだけども!あの時の格好見てたらジョジョ5部ナランチャに似てるなぁと思って5部読み返したくなった
タンクトップの後ろがばってんになってて肩甲骨がよく見えて……アアーーーッッ(煩悩即菩提)
ジョジョといえば森継の刈り上げた髪型も露伴先生思い出した。4部好き。

えびさんがショータイムの最初に着てた軍服みたいな衣装すてきでしたわぁ。中に着込んでてモコモコしてる五関様きゃわわ
あの暗い曲かっこいいっすね。洋楽みたい(っていうのは世間では褒め言葉にはならないらしい)
小道具の道路標識が太鼓になったみたいな謎の物体を持ってくる時の岩橋きゅんの手つきのセクシーさにおったまげた。あの子どこであんな技術を会得しているんだ。

半澤は生で見ても半澤

総括
楽しかった。森継と宮近の話多いけど割りと万遍なく見れた(当社比)