漂流人間とクリスマス

見当違いでございます。

ジャニーズ銀座Youの前にはMeがいる! Kis-My-Ft2 2012/4/28 12時の部感想

以下、2012/4/28の記事なんですけど発掘して懐かしいから貼っておきます。

コンサート中メモ取らないから捏造された記憶の可能性大…

10年前から変わらない自分のノリのきつい。北斗七星ジャージ今も好き。

 

 

シアタークリエ横宮二千の公演いってきた!
以下帰りの電車で携帯に書いた勢いだけの感想文
全体的にアヤフヤァな上に説明クソ下手で誤字脱字祭
ネタバレ注意ですぞ!

 

・幕が上がる前にアンダーソン氏の掛け声が聞こえてきて会場ざわつくwww

 

・FIRE BEATで登場
・歌は基本千賀さんとみやっちがメインで歌ってることが多かった!でもラップはみんな均等にやってたような。みんなお上手
着ているワイシャツ?の前をビリーッて破くのですが、これピカルの定理で見たことあるやつだ、と思ってしまった
みんなやせてたわぁ

 

・MCきくときに二階堂がお客さんに対して
二「しっとだうん!」
宮「それいつ覚えた単語?」
二「…おととい」
おとといwwwww

 

・千賀さんのソロ
美しすぎる夜空ノムコウ
なんかもう美しいってコメントしかでてこない。感嘆

 

・千賀さんのソロその2
椅子使うんですけど、振り付けの最後に椅子に人が座ってるかのように輪郭をなぞって、
最後にその人が消えてしまった的な設定でその人がいる(ようにジェスチャー
パントマイム?してた)ところをパシンって弾くんですよね。
あ、説明へたすぎて自分で萎えたわ。


それに対して二階堂があれって椅子座ってる人ぶったの??と千賀に聞いててワロタ

ちげーよ!人がね消えちゃったの!ってまたそのジェスチャーを千賀がやるのだけど、
宮田が今の首に入ったよね、とぶった設定をひきずり千賀さん怒るwwww

 

千賀さんのソロは二曲とも振り付け(ジュニアの振り付け含む)と照明など自分で考えたらしい。
素晴らしい。横宮二がからかいつつ(横尾さんはからかわないで真顔で誉めてました^^)
褒め称えていて微笑ましかった。

・のほほん
千賀がのほほんだねぇみたいなこと言ってたけどこの四人だとまじでのほほんでかわいいなぁ…
ボケボケだけどみんながんばってツッコミ役もしてた感じ
しかし二階堂は終始ボケてた。二階堂がボケっぱなしだから
千賀がツッコミにまわりつつボケにのりつつでなかなか忙しい(笑)

 

・横尾さんのソロ
二曲
ジュニアと歌ってる
もっと横尾さんだけ歌うパートがあってほしかった・・・><
横尾さんの声が!聞きたい!のだ!!!
ローラーで華麗に舞ってましたが
踊ってるジュニアとローラーでステップあわせるのはなかなか大変だわ…
と、まさかのMCで弱音を吐きだす横尾さんに困惑する三人www

 

・宮田ソロ
バカレアコントからのスーパーマンの衣装で不良役のジュニア(みんな顔がかわいいので不良になりきれてない)
フルボッコの宮田さんカッケー
スーパーマンの衣装は胸にMが大きく書いてある。

千「これMだとムーパーマンになっちゃわない?」
宮「いやいや…ていうかこれ(スーパーマンの)パクりとかじゃないからね」
横「みやっち、誰もパクりなんて言ってないよ」
会話がちぐはぐ^^^

 

・こば先生ことみやっち考案ゲーム略してこばゲー!
千賀健永をさがせゲーム!

 

ルールを説明する前に二階堂が千賀いたー!と指差しボケをかます(ずっと前から隣にいた)
宮田ことこばせんに怒られる

 

幕の向こうにボイスチェンジャーでしゃべるジュニアふたりと千賀さんがいて、
ファンが質問して横宮二がどれが本物の千賀さんか当てるというルール
で、今回はジュニアふたりのうちひとりが実はゲストのがやさんっていう。


宮「俺らが(本物の千賀を)当てたら罰ゲームで千賀にむちゃぶりね、なんでもいいよ」
二「じゃあ(千賀と)ファンの子がちゅーとかでもいいの?」
\きゃー/
宮「それは嫉妬する子がいるから、それに二階堂もいやでしょ?」
二「ああ、俺の千賀だもんね」(めっちゃ棒読みっぽくてかわいかった)
\きゃー/

 

・本物千賀さんの回答
Q 二階堂のすきなところ
A 「ふともものうら」
しょっぱなからアウトだろwwwww

 

Q 今日の朝食
A なんかいろいろメニューいった最後に「二階堂♪」
二階堂自身がアウトと言ってました。ですよねー
俺も千賀食べちゃう!って二階堂が言ってたけどほんともうアウトだろ

 

Q 二階堂のひみつ
A 「手つないだらあったかかった♪」
みやっちがそりゃあったかいだろって言ってたけど
この回答そういう意味じゃないと思う…
もっとポエミーなあれだと思う…
千賀さんポエマーだからたぶん・・・
二階堂もそれって冷え性じゃなかったってこと?って聞いてたけど、
この回答そういう意味じゃry

千賀になりきったがやさんの発言が面白くて
二階堂があの千賀(本当はがやさん)は言葉のワードチョイスがいいね!と言ってました
言葉の・・・ワードチョイス・・・

センガヤさんの朝食は高級フレンチwww
二階堂がめっちゃ千賀っぽいね!と。
千賀のパブリックイメージが完全に金持ちセレブっていうアレな!

 

・二階堂ソロ
ワシは…ワシは見る前まで二階堂のソロはらいおんハートのようなバラード系をやると思ってたのじゃ
だけど千賀のソロがしっとりしてたのでもしや明るい感じのやるのかな!わくてか!と考えを改めた。
んで、出てきたの。二階堂もといにっかん高子ちゃんが、チアガール姿で。
一人でリアルざわ…ざわ…状態で、もう…

黄色いチアガールで腹チラに白タイツ
もう可愛すぎて辛い。

高子から振り付け指導
いちいち「返事は!?」と聞いてくる高子さんスパルタ
お客さんがまじではいっ!と返事して一気に体育会系空間に

この会場でわたしがいちばんかわいい発言してましたが
まじでいちばんかわいいっす!!
金髪ショートで前髪は赤いヘアピンでとめてた
まゆげはいつもの黒い太眉でそのアンバランスさにもワシは悶えました
ミントツアーの高子も緑髪黒眉でかわいかったよねーっていう。

チアガールの衣装の胸の部分にジャニーズ銀座って書いてあってふいた
てか…なんか…胸があったように見えたのはワシが完全に高子のことを
女の子として見ていたからですかね…幻覚こわい…

・千賀のexit
ジュニアを引き連れ、ワァかっこいいと思ってたら二階堂が後ろから登場し
ジュニアを追い払い千賀の歌真似で(んんじょおねっつにぃぃ~^^^)歌中断
おまえ!台無し!と怒る千賀を横目に俺しらねーと口笛ひゅーひゅーする二階堂マジ・・・
このへんからやたら二階堂が俺しらねー♪~(´ε` )のボケる流れを連発してて
マイブームなのかなと気になりました

・北山→藤ヶ谷→玉森のソロを綱引きしつつ歌う謎すぎるコーナー
北山ソロがチカラだから力使うネタなの???
てかチカラすごく好きでやばかったんだが(わたしのテンションが)
チカラ→まりあ→てぃーそんぐでした。

綱引きはたしか千賀・横尾チーム、宮田・二階堂チームに分かれてたのですが
二階堂がなんか・・・とても・・・よわい・・・
まりあのときとか綱から手が離れてズコーッてなっててかわいかった
綱引きで負けたことよりチカラがちゃんと歌えなかった・・・とボケまくりな二階堂

てぃーそんぐは横尾さんと二階堂で歌ってました
玉森の本家ヘェエーィ♪より力んでて
ヘエーーーイ!!
こんなでした。とてもかわいいね(もうなんでもかわいいんですけど)

で、歌い終わりに横尾さんがまた綱を出してきて
横「俺!(綱引き)全勝したい!」
横尾さんが二階堂に綱引きタイマンを申し込む。
二「やだ!!!」
二階堂綱引き拒否wwww
二「負けたくない!!!」
負けない!じゃなくて負けたくない
戦う前から負ける気まんまんの二階堂さんwwwww

結局戦わず、綱を片付ける横尾さん。横尾さんが片付けしている姿は
なぜこれほどまでに絵になるのでしょうか。
そして綱のはじっこにスケボーがくくりつけてありその上に紙がのってて
「次の曲は Sing for you」と黒文字で書かれていました
誰の字だったんだろうか・・・へなっとしてました


・千賀と宮田のSing for you
衣装はキャッチアンドゴーでおなじみ全身チェックのあれ
二人ともあの、なんていうんだろ、鉄塔みたいなのが2個あって
お互いの鉄塔に行き来して踊ってた。振り付けかわいいっすなぁ
背中によりかかりあったりわちゃわちゃしてた

・祈りとか、若者たちとかCatch&Go!!とか
横尾さん、二階堂もチェックの衣装に着替えて登場
祈りが・・・!たまんねぇ・・・何がたまらんって
高音のところハモれてない!?いや・・・ハモれて・・・んん!?みたいな
ちょっと不安になるような安定感のなさが逆に魅力的っていうか。
これが計算だったらすごいな

・アンコールでWe never give up!
これからもこの四人で頑張りますので~と言ってて四人グループになってました
この公演を四人で頑張るってことですよね?
幕が完全に下りきる直前に千賀さんがすべりこみ(フリ)してて笑った


以下、思ったこととかさらにざっと箇条書き↓

・MCのとき自分の衣装のもしゃもしゃしたところをいじくる二階堂


・宮田のMC中に座ってストレッチする千賀と胡坐をあく二階堂
(もちろん横尾さんは立って真面目に聞いてる)
それに対して宮田がツッコミを入れると
二「この話長くなるのかなって思って」
おいwwww

・横尾さんは腰に手をあててる話を聞く姿、とてもすてきです

・アンコールでゲストできたがやさんに向けて両手ひろげた二階堂(ハグしよー的な…)
しかしがやさんが遠慮しますのジェスチャー返して、
なんでー!!Σ(`□´;)←こういう顔wwwww

・なぜか横尾さんと上着を交換して羽織るがやさん

ふじよこわちゃわちゃ

・よこにかは声量が安定しない感じがかわいすぎる

・みやっちが通った通路のお客さんに宮汁が飛んで悲鳴がwwww

・二階堂ラップうまい(ていうか勢いある)

・でっかい声でしゃべると声が高くなっちゃうにこいち

二「みんな化粧ばっちりだねぇ」
ごめんねいい年してワシも気合入れてつけまバッツリでした

 

・宮田と千賀で歌うとほんと甘い歌声でこりゃたまらんわ


・ジュニアコーナーでカミラタマラきたこれ

・二階堂の声はヴォコーダー通さなくてもケロケロすなぁ

 

・がやさんが宮田母は宮田のソロどんな気持ちで見てるの?となかなかひどい質問をw
宮田はうちのお母さんは俺がヲタ芸はじめたとき泣いたんじゃないかなとこれまたなかなかひどい返し

・がやさんがまだソロをやっていない二階堂にソロなにやんのー?と聞いたら
二「いや、これからやるからいっちゃだめでしょ・・・」
マジレスwwwwwwがやさんが二階堂、おまえ素じゃん^^と笑う

 

・客席のうちわをうばいとりまくったり最前列でしゃがんで観覧したり
千賀が歌ってる最中に衣装のひらひらを股の下からひっぱったり自由ながやさん

 

・最初にがやさんが登場して、はけるときにさようならーと言って、
二千がさびしい!帰らないでよー!とかいってるなか
宮田はああいって見ていってくれるのががやさんなんだよ!と
俺はがやさんのツンデレ理解してますんで発言

・がやさんが登場時にかぶっていたハットを手にとって
足を交差するめっちゃ優雅なおじぎを披露。
がやさんの格好は黒のVネックにグレーのながめのジャケットにハットにグラサン。
セ、セレブ・・・

・なぜか二階堂ががやさんのこと呼び捨てで藤ヶ谷!とさらりと言うのであせる(ワシが)

 

・前を見ないで歩いて宮田にぶつかるがやさん(これわざとだと思うんだけどかわいすぎる。あざとい)

・宮田が千賀は最年少なのにソロが大人っぽいといってて確かに。
千賀最年少なんだね・・・(今更)

・横尾さんはあんまりしゃべらないけどしゃべるといちいち面白くて
天然のチカラを感じました。

・Shake it Upのみやっちのラップをみんなでまねして笑いあっててちょうかわいい
千賀さんの、にかいどうめっちゃおもしろ~いよ♪っていうのが!かわいいいいい><

千「この緑・・・」(二階堂がメンバーカラーの緑色の衣装を着てた)
二「緑じゃないよ、高嗣だよ」(自分のこと指さしながら)
知ってたよ・・・( ^,_ゝ^)

・二階堂が高子と自分は別の人物と言い張る。
(ソロはそれぞれ好きなことやったから、二階堂は女装がやりたかったんだね?的な
会話で、いやあれ俺じゃなくてにっかん高子ちゃんだからね、と言い張る)
んで自分のソロはまだやってないと言い張る。が
そのことを千賀につっこまれまくる。いつソロやんの?と
なので二階堂が千賀の耳元で小声で
二「俺、ソロやった」
千「・・・やったの?」
二「やった」
千「(客席に向かって)二階堂のソロは過ぎ去ったそうです」
小芝居ヤヴァイ

書き出すとキリないからとりあえずこのへんで。
無駄に色変えたりして気合入れちゃった><恥ずかしい><
テンション高かったんだもん><><><

そういえば濱キスでせんべい茶漬け食べてるとき
二階堂がなぜか左手で箸もって食べてるのに笑ったのですが
千賀はスプーンで食べてて妙にお上品でさらに笑ったことを今更報告。

おわり。

追記
久しぶりに北斗七星ジャージ着てた!