漂流人間とクリスマス

見当違いでございます。

ドラマ「49」感想まとめ

ドラマを見ていた当時毎週書いていた感想

 

・1話

「しじゅうく」じゃなくて「ふぉーてぃないん」だそうです。

父さん、息子を助けて息子の体に入り込むってやりたい放題じゃないか。
バスの中に大量発生する安井くんを中心としたDQN集団。
あいつら毎日同じバスに乗ってるんだろうか。みんなで待ち合わせてバス乗ってるのだとしたらちょっとそれっていかがなものかしら。
絶対同じ時間にバス乗りたくないなー
現実であれくらい騒いでると高校側に苦情行くものだと思うけど。

安井くんたちは完全にわたしたちジャニオタに対する撒き餌だった。
あらんちゃんがおでこ!おでこ!おでこ!ああ…
これからバスケやったり性転換して女になったりするかと思うとワクワクですね(適当)

このドラマを見ている時にものすごい寂寥感に襲われるのはなんなのでしょうか。
原因はわかってます。

 

・2話

「新聞くれ」←張り倒したい息子
父さんが相変わらず自由

あの勝利さんが股間の話を!

テニスの王子様寺西登場(どういうキャラなんだよ。あの口調)からのバスケ部拉致からのCMからの場面転換
あれれ~安井と愉快な仲間たちの出番少ないよぉ~?ってなりましたわ

次回予告以上の活躍を期待すると裏切られる
深夜ドラマの見どころは次回予告であり、次回予告視聴後一週間でどれだけ妄想をひろげられるかが勝負だと思うのよね
個人的には七五三掛とあらんちゃんの役が仲良しだったらかわいいなぁと思います
安井たち(役名覚える気のなさ)のバスケにかける情熱が未知数

勝利さんの告白。
バスケ部びっくり。
ヤンキー?DQN?の中心人物である安井が恋愛下手という設定はBBJにおける岩本ひかる的な……
あのポジションでモテてモテて困っちゃうだと萎えるもんな。MMK

我が家では七五三掛くんはBBJの役より今回の方がかわいいねぇと好評でした。
わたしは樹ちゃんイケメン党なのでBBJ推し
ていうか七五三掛の顔には墨のように濃い色をした黒髪が至高だろォ?
しかし森田に至っては数さんと同じ人だという認知をされていない

 

・3話
いじめられっ子のアタシが問題児だらけのバスケ部のマネージャーに!?

っていう夢小説ありそう
勝利くんとくっつくルートだと安井さんが当て馬になる可能性が。
あるいはただの緩衝材と化すか

勝利くんが雨の降る外で夜を明かした場面でわたしの頭の中には「肺炎」という二文字が飛び交っていた

プライドのないバスケ部が泣けた
寺西はいい奴だけど変な奴であることには変わりなかった

私は次回予告が許せなかった
切り札である女装の早すぎる登場・・・・・・
ホストはバッドボーイズでも見ました・・・・・・

勝手に女装が重大な役割を果たしてくれると思っていた
問題解決ツールとしては最終手段というか

なんだろう・・・・・・
父さん現世最後の日に女装コンテストがあって
みんなが女装のまま駆けつけ、お見送りしてくれる
そう、ロマンチックで素っ頓狂な展開。要するに俺得展開。
「私のオキテ」がBGMでかかり、みんなが女装で手を振っている
グッバイ暖パパ、あなたと過ごした49日間忘れません
なんで女装!?でもみんなかわいいぞ☆
も~パパったらたらし~☆☆☆
無事成仏。49~完~

勝手に女装を重きに置きたい(置けてない)
女装はわたしにとって暗い現実を照らす光(誇張ではない)

あの短パンニーハイスタイルにするに当たって太ももの剃毛が行われたかが気になります

このドラマは息子が戻ってきたあとどうなるかがなにより気になるんですが
バスケ部の存続のどうでもよさは異常


安堂ロイドも見たよ
日常生活を送っている場所で起きる戦闘好きです
ジェシー待機してたけど出てこなかったwww

NMBにジョーちゃん復帰な。
48Gは情報量の多さからか色々とすり減るので、ゆるく見守る……

今からABC座見てきまーす
待ってろ美少年森継!

 

・4話
寺西と神宮寺の女装はいつ見られるのかな?ワクワク
女装シーンがこれからもちょくちょくあるようでなによりです。思った以上に重く(?)扱われてる女装。ありがとう野島伸司

ローテーションでホストやればいい!って安井が言ってたけどなんでみんなで働いちゃってるの?
それとも今日ゎ全員集合の日だょ♡♡♡なだけなの?

七五三掛きゅんの女装好きだわ。なぜか通常時より男らしさ三割増し。たくましい。脱いだらムキムキってところもしめ子ポイント高い。

今更ながらチキンバスケッツってネーミングセンスがこーこーしぇーっぽくないと思ったけど、パパが考えたのかな?

それにしても次回予告見る限りだと、息子の魂かえってくるみたいじゃないですか。
パパのフリーダムすぎる行動に息子がどんな反応をするのか楽しみ

 

・5話
もう折り返し。

チキンバスケッツの由来は特に明かされることもないのかね
意味など特にない

戻ってきた暖くん
お父さんに女装させられる息子という一種の虐待が。えげつない!

バスケ部の体力バカ単純軍団
テニス部の面倒くさいマドンナ

鼻血が出るほどの平手打ちをかますマドンナって……
まとわりつく安定の寺西……(特に感想がなかった)
最終的にななせまるちゃんと寺西の役はくっつくと信じています。ヒステリックお嬢様と勘違いヒーローな。


ドラマの感想はおわり。
昨日花火を見に行ったのだけど全然見えなかった。

 

・6話
しょっぱなから「欲情したのね?!」発言からの太ももチラチラ攻撃、そして若くなってアホになった自覚をする暖パパ

この枠のドラマは6話くらいが1番面白いよね(適当)

母さんには離婚したい理由が別にあった。まさかの芸術ワロローン
夫がATMで妻はベビーシッター
そして赤の他人からは「惨めな専業主婦」と言われる始末
なんという残念夫婦。父さんギャグセンスとコミュ力あるんだからそれを母さんに使用できないもんだったのかね?

女装姿で荒ぶる美勇人で笑った。鮮魚のビチビチ感!
踊る顕嵐ちゃんが前傾姿勢でとても顕嵐ちゃん

チキバ男装バスケ姿の髪型なんかいつもと違くないっすか?
美勇人は髪の毛耳にかけてほしいなぁ~

バスケ部からの~テニス部~
ん〝あ〝あ〝~お姫様だっこの必要性~
父さんがハイスピードで身辺整理はじめてるyeah
逆白雪姫とかいちいち変な言葉回し

寺生まれのやっすーwwww

S E X


~おわり~

初めてドラマ見ながら感想書いてみました。疲れた。

 

・7話
テニス部のとんだピエロっぷり。

だめんずうぉ~か~なななせまる演じるマドンナにびっくり。SなんだかMなんだか。

安井の「実家が寺だからさ」でまたも笑ってしまった。寺生まれってすげぇ
寺生まれはデブ専でした。女は肉。デブ専肉食非モテ寺生まれ夜は女装でバイトしてます(ハイスペック)

他のバスケ部の子たちのキャラがよくわからないまま最終回迎えるのだろうな。バッドボーイズの最終回で萩谷と安井のキャラが少しわかったときの時すでに遅し感ふたたび。
そういやバッドボーイズ映画見に行けてない。
まどかマギカは見ましたよ。愛は一方的押し付けていいものか否か皆さんと今一度話し合いたくなる映画でした。

若干マンネリ気味~なんて思いながら次回予告みたら!羽生田少年が!おそ!おそいよ!おそすぎて出るの忘れてたよ!
我が母は羽生田少年がお気に入りなようで、ニコッと笑っていました。ヒェー

 

・8話
息子の意外な特技に一同驚愕!
そんなことより美少年羽生田くんの口から「パンツ」とかいう布製品の名称!!!

△屋上から飛び降り自殺を試みた息子
しかし運よく真下にはうさぎ小屋が!左腕とボキーッとトタン屋根をボコボコに凹ます程度の被害で済んだ
うさぎかわいそう
もしトタン屋根突き破ってたらうさぎをつぶしてたのかと思うとゾッとする
ピョン吉・・・・・・それはカエル・・・・・・


△爺ちゃんがクズ
孫と同世代にカモられて婆ちゃん泣かせるなんて
そんでもって孫を不安させる
爺ちゃんを想って憂いを帯びたジュリアちゃんが色っぽくてふいた
来週は爺ちゃんに女装がばれて気まずいジュリアちゃん見たいです

△今週のテニス部
ななせまるの鼻の形かわいい
毎回出てきてちょこっと喋る寺西を見ていると
物語中盤に毎週登場する「理想の息子」の金子ノブアキを思い出す
このままテニス部の寺西くんはおまけ的存在のままなのかと思いきや
どうやら来週ではずいぶんと行動派になるみたいですね。これは暖パパが焚きつけてしまったよね

綾波レイの眼帯
勝利さんの左腕ボキーッは萌えのアイコンになった
女装というアイコンに左腕負傷を追加された勝利さん
向かうところ敵なしである(そもそも敵がなんなのかは知らん)

 

・9話
羽生田少年の出番終わり……?これで終わり……?
~第一部 完~

気づいたらテニス部大好き。そんなドラマだった(もはや過去形)

マドンナは自称白鳥。もがく白鳥であった……
しおらしくなっちゃってさあ!

ママに欲情したパパはようやくママに息子と入れかわっていたことがバレる
パパが欲望に素直すぎて引くレベル

ついでに学校側に女装がバレる
テニス部寺西くんの尾行が実を結んでなによりですね~

と、思いきや
理事長の計らいにより退学回避
寺西くんキングカワイソス

バスケ部の存続も夫婦の関係も三角関係もついでに寺西くんもすべて宙ぶらりん
最終回ですべてまとまるのか?!
劇場版はやめてくれな!
もはやわたしはテニス部が幸せなら他どうでもいい!


寺西くんも神宮寺くんもいつになったら女装してくれるんですかー!!!!

 

・10話
勝手に最終話だと思ってたら違った
相変わらず役名わからない

チキンバスケッツが喜屋武さんに洗脳されて「退学なんてこわくない!」と言っていた
バスケ部存続とはいったいなんだったのか

お姉ちゃんの陣痛からのお父さんの存在がバレる流れは感動的でしたね
陣痛の演技が酷くて笑っていたら急に感動的な雰囲気に切り替わるもんだからびっくりでした

神宮寺くんの役が唐突にかわいそうな過去持ち設定を持ち込んできたのにも驚きました
あーあと冒頭でいきなりコスプレさせられてる息子にも。

だんだんと息子とパパのキャラが同化してきてるというか、息子も囲碁っょぃの一件で明るくなった気がします

女装もあと1回で見納め、美しさは刹那的ですね(適当)

最終回なんだかんだ泣きながら見るんだろうな~~うわ~~嫌だなぁ~~

 

・11話
消えるのはパパ?それとも息子!?手に汗握る最終回!

前回から2週空いてしまったので緊迫感や焦燥感は減っていた。1時間あればどうにかなるだろうという圧倒的心の余裕!

チキンバスケッツのみなさんが相変わらずの素直さであっさり解散。
寺西と神宮寺はいつチキバに加入するのかしら!?と思ったらこちらもあっさり加入
女装して校内ライヴやっても許される。青春は最高だから仕方ない。
羽生田少年も無理矢理出してくれてよかったのにね(青春だry

息子とパパの同化。パパは永遠に息子の心の中、みんなの心の中で生き続けるのであった。

そして寺西くんが最終回にして、女装貧乏大家族逆玉の輿属性という属性持ちすぎキャラになった件。

「なんてかわいそうでかわいいの」と、だめんずうぉ~か~なななせまるちゃん演じる学校のマドンナに気に入られ無理矢理テニス部ゴールイン!(テニス部なのにゴールインとはこれはいかに)
人間大事なのは運と実家力といいますが、寺西くんのソレは逆実家力ですね。
貧乏で大家族で、みんなでメロンの切れっぱしをモグモグと庭で食すという意味不明な光景。
なんで外で食う?
こまけぇこたぁはいいんだよ!
テニス部が幸せならそれでいい
寺西くんは貧乏でかわいそうという理由だけでマドンナに好かれてしまったけれど、一途にマドンナのことを好きだったとかちょっと粘着質で女々しいところとかこれから徐々にマドンナに知っていってもらえばいいよ!
それで2人でハートフルな家庭を築けばいい!頑張れ!目指せプロテニスプレーヤー!OH!YEAH!


さらば勝利パパ!待ってろドラマー照!