漂流人間とクリスマス

見当違いでございます。

たまご立てるメンタルトレーニングに励む回

侍を見ながら平常心を保つ

梅雨、桃井桃子です。

アイドル体調不良情報などで、いつも以上に情緒が安定しなかった先月。私は「アイドルの不調」そのものが怖いのだと気づきました。アイドルという職業は危ういバランスで成り立つもの⇒偶像の不調はすべての崩壊につながると思ってしまうだろうな。ももらんどさんが失踪して2期BiSを辞めたときからそんなことをたまに考えます。

 

で、情緒が安定しなかったのでネット通販でハンドスピナーやらスクイーズブレスレットやら感情が落ち着きそうなものを眺めていました。あと絶対買わないハイブランドジュエリーの通販サイトで"値段が高い順"表示にして「値段、すげ~~~」と思うなどしていた。

結局、5年前に酔っぱらって箱根のお土産屋さんで買った500円の数珠をいじるのがいちばん落ち着くので何も購入しませんでした。

 

しかし先日、やっとこさ精神が落ち着いてきた勢いで「メントレたまご」という怪しいグッズを購入してしまいました。助けてくれ。

たまごを立てる作業に無心で3分間挑戦すると平常心を保つトレーニングになるらしいです。今まで生きてきて平常心を保てた記憶がまったくない私が、このトレーニングを続け無我の境地へたどり着けるのか?乞うご期待。

 

たまごを立てるのが意外と難しく、取り扱い説明書によると「立たないと効果がないというわけではなく、あくまで立たせようする行為が大切」らしいのですが「どうしても立たせたいときは布を敷いた上で使用すると難易度が下がる」とも書かれており笑いました。どうしてもたまごを立たせたい人、まったく平常心保ててなさそう。

 

たまごの箱。眠剤の箱に似てる。

かわいいし持ち歩こうかな。