漂流人間とクリスマス

見当違いでございます。

「Summer Paradise 2023/Make 侍 Noise」 7 MEN 侍 2023/7/28 17時30分の部 感想

ホロの人たちと侍

クリアカードと一緒に撮るの忘れた

桃井桃子です。

声出して侍とオタクで白紙の楽譜を埋めるぞ!的なライブに行ってきました。
外はテカテカしてまぢあっちーけどTDCは駅近でいい。

この記事の写真、大光の腕が長くて良いから貼っちゃう↓

more.hpplus.jp


以下、感想。安定の捏造記憶です。ぽんたいこをメインに見ました。

 

1.サイレン/7 MEN 侍
全員かわいくて新鮮にびっくりした!!!!!

ぽんさん眼鏡だ!みんな拡声器もってる!椎名林檎だ!?

 

2. Grandeur/Snow man
かわいい…かわいい…あまりにも…かわいい…となって全然記憶なし。しょっぱなからガシガシ踊ってんの見れて嬉しいねぇ!

 

3. Outrageous/SixTONES
これが大光が井ノ原社長にやりたいと提案したクランプダンスちゃんですか!(合ってますか!?)
腕をぐわっと広げたときのぽんたいこの腕の長さの違いが良き!大光関節ないみたいに動きが滑らかですごい。曲名もOutrageous(すごいの意)だし大光がすごいってことか。

 

4.B4N4N4/7 MEN 侍
煽りがいかつい「もっといけるぞ!」と無限にコーレスのでかさを求められて草なんだ。元ボカロキッズの矢花さんが作っただけあって人間が歌う前提が若干無視されてる感じ、良すぎ。サビの高音が高音。

 

5.I Scream Night/Kis-My-Ft2
ペンラ緑の全人類にファンサしてるぽんさん。
名前コールたのしー
ジャンプ煽りも聞けてうれしー

 

挨拶
矢花さん「会場をひとつにするぞ!」

会場を左右に分けて声出し。ぽんさんが「負けないでね!」と言っていた。侍のライブは対決だから。

 

6.BUTTERFLY/KAT-TUN
こんぴソロ。サングラスとギターでかっこいい今野さんだ!かっこいいけど相変わらず歌声がめちゃくちゃ甘くてかわいい今野さんだ!

 

7.Electric Flow/本髙克樹(7 MEN 侍)
ぽんさんソロ。作詞作曲編曲全部ぽん。ひとりでできるもん。手足が電極で光ってた。ワイの中で電極で光る=小沢健二くん…好きな顔面が電極で照らされており、サイコー!

 

8.CANDY/中島健人(Sexy Zone)
琳寧ちゃんソロ。「1人残らず幸せにしてくから覚悟しとけよー」で\やったー/とオタクが喜んでおりよかった。桃井はセクボ好きだからCANDYをライブで聴けることが感無量だ!れあたいやばこんぴが周りでうちわ持ちながら踊ってるだけど大光のゆるゆる踊りがゆるゆるすぎてどんどん重心が下に落ちていき膝がグニャ~となってた。

 

9.サマパララ/ジャニーズJr.
タンクトップパーカーのぽんさんかわいー。もちもちの腕を見るか顔を見るか迷ってよくわからなくなる。背中も丸くて良い。

 

10.BeatingHearts/King & Prince
なんかメンバーがわちゃわちゃしてた気がするんですけどぽんたいこってあんまりわちゃわちゃしないから記憶を失いました。

 

11.ゼンゼンカンケイナイ/Sexy Zone
やばたいVSりねれあこんぴで刀の斬り合い。銃刀法違反侍。
ぐっしゃぐっしゃになって大光がりねれあこんぴの軍に混ざってた。なかなかぽんさんが出てこず斬り合いが続きメンバーから「おっせぇ」と苦情が出てた。ぽんさんは嶺亜さんの拳銃で撃たれた。痛そう。しかしその後、ぽんさんは矢花さんから刀をもらい二刀流に。刀を背中に担ぎニコニコ。よかったね。拳銃と刀を持ったままファンサしてんの冷静に考えてシュールすぎ。なんかメンバーがわちゃわちゃしてた気がするんですけどぽんたいこって(以下略)

 

MC
一気飲みコールは苦手といいつつコーラを一気してゲップしようとするが出ない大光。基くんの話をする大光。琳寧ちゃんをキスで起こす大光。ステージ上では琳寧ちゃんにはキスしない大光。

ぽんさんが以前ブログに書いて軽く流した帝劇の幽霊の話聞きたかったけど今回も軽く流されていった。私はずっと気になっていますよ。

3人・3人に分かれてスノ衣装に着替え、MC。ぽんさんが捌けたが誰もついてこない⇒大光が行く。嶺亜さんが「2人きりで行ってくれば?」とぽんたいこ推進してくれる。


・りねやばこんぴトーク
こんぴが一生懸命回しててよかったな。こんぴが回すの意外だった。オタクからの質問は「運転上手い順」だったが、こんぴの「運転はできないけど女の子の扱いは上手い」で「きゅんきゅんきた!!」とひとしきり盛り上がり運転上手い順は1位大光以外不明のまま終わる。

 

・ぽんれあたいこトーク
オタクにどこで服買ってるか聞く大光。LIZ LISAしかわかんない大光。CECIL McBEEが分かる嶺亜さん(れあたいジェネギャ)

オタクのコスプレをしたがる大光。オタクの服装を見て「こうやって見てくと面白いねー」と鑑賞を楽しむ嶺亜さん。
ぽんさん「同じバッグみんな持ってない?まいそんで…ふるー…」→オタクバカウケ
うちわが入るサイズのバッグのグッズ需要を理解するぽんれあたいこ。ぽんたいこ一緒だったけど会話という会話なかった。並んでるだけでかわいいのでヨシ!

 

12.PEACH/Sexy Zone
この曲だったか記憶曖昧だけど、ぽんさんがすれ違いざまに大光と接触しそうになって(振り付けではなさそうだった)大光の肩をスッと触ってた。今回の数少ないワイ的ぽんたいこ注目ポイント。かわいい曲は嶺亜さんのかわゆボイスがとても合います。

 

13.Luv Bias/Kis-My-Ft2
うっすい布ごしに、ホワイトのグランドピアノを伴奏するぽんさんの周りにメンバーがいる。宗教画?ピアノの屋根に手をついてる大光、かわいい。ぽんさんのもちもちの指がピアノ弾いてた。鍵盤が良く見える席でうれしーでした。

 

14.トイレットペーパーマン/中居正広(SMAP)
矢花さんソロ。矢花さんがたくさん叫んでると元気な犬みたいでいい。りねぽんれあこんぴがトイレットペーパーを投げているのだが勢いがすごすぎて矢花さんから「ノーコン!」とお叱り発生。投げたトイレットペーパーを自分にくるくると巻いて回収するぽんさん。

 

15.STAMP IT/SixTONES
大光ソロ。衣装がセットアップで似合ってるー大光は服というものが似合うねぇ!踊りの緩急の入れ方がたまらーん。

 

16. One Love/嵐
嶺亜さんソロ。かわゆボイスですが嶺亜さんって歌がお上手になられて…かわゆに加え、力強さを身につけて最強になられた。

 

コンビコーナー
ネットでセトリ見たとき「和コーナー」って……ワイは乗れるのだろうか…トンチキ和は突き抜けて欲しいんだけど謎に不安がっていたけども、とても良かった!灯篭があってステージ中央に最後の晩餐的な西洋式の長いテーブル、黒スーツ…これ、和か!?

・矢花さんベース・ぽんさんラップ
矢花さんのベースががっつり聞ける良コーナーです。

 

・こんぴ歌・大光のバレエっぽいダンス
ゑ!?大光ダンスうますぎる。知ってた。大光はどっしりした存在感があるのに無重力のようなダンスするから脳がバグります。でっかわ。こんぴの綺麗な声と相まって異空間に。

 

・嶺亜さんスケボー・琳寧ちゃんのアクロバット
天女みたいにひらひら飛ぶ琳寧ちゃんの周りをスケボーで走り回る嶺亜さん。おもろい。やっぱり和コーナーではない気がした。ジャポニカだから正確な和とは異なるかも。

 

17.JAPONICA STYLE/SixTONES
ぽんさん眼鏡^^
西洋式の長机に横並びで座り…金色の聖杯(!?)でなんか飲んで…立ち上がり…机に足をのせ…行儀が悪くて最高~ユダポジションに座ってたの誰だったかな!?銀の紙吹雪と桜の花びらが舞ってた。ストのMVが黒衣装だから黒スーツだったのでしょうか。
ぽんさんの「ジャポニカいまインマイハッ⤴⤴ジャポニカいまインユアハッ⤴⤴」のひっくり返りそうな声ずっと聴いていたい。

 

18.CALL/Love-tune
ダンスからのバンド。黄色衣装だ!ぽんさんウエストのベルトは締めてなかった!私は骨ストのウエストマーク萌え萌えマンだから締めてる方が好みです!大光はジャケットが上半分脱げてた。去年のサマステでぽんたいこが向き合ってグラインドする振り付け見てからCALL大好き芸人になってしまったので毎回セトリに入れてほしい。本当に大好き。「Lose Control」って理性を失うという意味の歌詞のところでぽんたいこグラインドなのでワイは毎回歌詞通り理性を失ってる。助けて!やっぱ助けないで!また見れたのがうれしい。

 

19.SAMURAI/タッキー&翼
バンド。近年あっさりしてきたぽんさんの癖つよラップの癖が戻ってきたんじゃないか。それとも私が慣れてただけでずっと癖強いですか。
ドラムがムビステ固定で上段、キーボードが下段でぽんたいこが並んでなくて悲しい。ドラムとキーボード並んでてシャウトの間奏ときに大光がぽんさんのキーボード見ながらシンバル叩いてるの好きなんすよ(SAMURAI関係ないね)

 

20.サムダマ/7 MEN 侍
バンド。嶺亜さん「やっと対決できるじゃん!」矢花さん「死ぬ気でかかってこい!」
ライブでオタクと「対決する」アイドルって。きゅるきゅるしてるのに闘う。ちいかわの世界?声出し解禁してもぽんさんは「せーぶめん」は歌ってくれており、ありがたい。

 

21.シャウト/7 MEN 侍
バンド。シャウトってギターかキーボードではじまるんだけど今回はギターだったと思う。てかこのめちゃ暗い楽曲で終わるの面白。サムダマをパワー全開で歌った勢いのままだからコーラスのイエーとか声でか。暗い曲なのに超元気。矢花さんのシャウトでみんな元気出ちゃうね。

 

アンコール

22.Hot Night/7 MEN 侍
菊池風磨大先生が楽曲と衣装プロデュースしてくれた新曲。がっつり踊るし、クラップで盛り上がるしラップもあるし盛りだくさんだ~大光がハット被ってるのめちゃくちゃかわいい~
衣装がりねれあ、やばこんぴ、ぽんたいこで同じ形なのは…菊池大先生…ぽんたいこ…推してくれるんですか…?一生ついていきます。ボールド買います。

 

23.さよならまたねもうちょっと/7 MEN 侍
オリ曲が2曲増えたの……しみじみうれしい!菊池大先生の曲はおしゃれで、さよなら~はかわいいし色んな侍いっぱいだ!
ぽんたいこすれ違ったけどまじですれ違っただけだったな。大光がスッと横切ったけどぽんさんは通ったことにすら気づいてなさそうでウケた。そんな(どんな)ぽんたいこに今後も注目していきたいと思います。

 

最後は大光ちゃんの一丁締めからの両手で投げキッス。かわいいね~!このかわいい子がライブの構成やってんだなー!ギャップだね!

サマパラ円盤化してほしい…涙

 


www.youtube.com